田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Holliday & Brown ストライプネクタイ 購入

少しずつ秋めいてきました。

 

とは言え、私の地元ではまだまだ昼間は暑いです。夏服はすっかり飽きたので、早く涼しくなって貰いたいものです。

 

さてさて先日からちまちまご紹介しているテナントポイント20倍+ビームス商品券という破壊的なイベントでの購入品もラストになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20190919093053j:image

 

Holiday & Brown(ホリデーアンドブラウン)ストライプネクタイ ブラック&ピンク

地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20190919093238j:image

 

最近、ドレイクスやフランコバッシに加えて、我がネクタイの定番として本数を増やしているホリデーアンドブラウン。

 

こちらのブランドは特に色合わせが絶妙です。

 

f:id:inaka-oyaji:20190919093438j:image

 

このネクタイもブラック&ピンクって、、、絶妙過ぎるでしょっ。

 

勿論色合わせを考えて、ピンクと言っても実際にはかなり燻んだ色味ですし、間にベージュやカーキが入ることで結果的には非常にバランスの取れた配色となっています。

 

色味的にはブラウンは勿論ですが、ネイビーやグレーのスーツとも合うんじゃないかと思います。

 

かなりシックな感じで、秋冬の装いに華を添えてくれそうで、今から楽しみです。

 

ただ、今回は購入時に軽くトラブルがありました。

ホリデー&ブラウンのネクタイは写真のようにベルトループの部分が糸で留められているのですが、

 

f:id:inaka-oyaji:20190919094012j:image

 

私が購入した個体は左右に引っ張られて、裏側を見るとちょっとつった状態でした。

 

A型気質の私は店員さんに無理を言って交換して頂きました苦笑。

 

個体差のようですし、気にしない人は気にしないかも知れませんが、私と同じA型気質の方は選ぶ際には気をつけられて下さい。

 

いつもネットや現物で迷いながら購入するブツを決める私が珍しく、現物を見て一発で購入を決めました。

 

早くネクタイ締めて仕事をする季節が来て欲しいですね。とっととクールビズ終わらないかなあ。