田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2019FWセール⑥】ネクタイ諸々

今週も大変な1週間でした。何とか帰りの新幹線に乗り込み移動しています。

 

それにしても新宿も品川も相変わらず狂ったように人で溢れかえっていますね。新型コロナウイルスに関する報道が日々ありますが、これだといつパンデミックになってもおかしくないですね。

 

さて、セールで購入した最後の品々です。

先日ヘリンボーンジャケットのお直しを取りに行った際に、ジャケットとの合わせも意識しながらネクタイを購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207183346j:image

 

1本目はこちらのネクタイになります。

 

こちらのネクタイ、ポイントは色ですね。普段ならばきっと選ばないようなカーキ×ピンク×ブラウンのストライプタイ。

 

このグリーンとオレンジを混ぜたようなピンクとの色合わせが非常に小洒落ています。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207184057j:image

 

ブランドは大好きなフランコバッシ。ブランドタグはビームス別注では無く、レギュラーラインのものでしょうか?

 

イメージ的にはヘリンボーンジャケットに軍パンを履いて、ホワイトオックスのボタンダウンに合わせたらカーキの色を拾ってカッコいいかなと思います。

 

 

さて2本目はこちらです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207184028j:image

 

ウール素材のプリントタイ、色は赤みがかったブラウンです。何故かブラウンのプリントタイが欲しくなって選びました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207184405j:image

 

ブランドはペトロニウス。20代の時にネイビーソリッドのウールタイを購入し(未だ現役)、それ以来のブランドです。

 

こちらはブリッラのブラウンスーツやラルディーニのブラウングレンチェックのツイードジャケットあたりに合わせようかと思います。

 

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207184835j:image

 

ネイビーチェックのウールタイになります。いきなりカジュアル感満載なネクタイになりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207184942j:image

 

こちら、カジュアルな見た目ながらカシミヤ100%で非常に肌触りがいいのが特徴です。

 

このようなネクタイを仕事でするの?と聞かれたらきっとNOだと思います。やはり雰囲気がちょっとカジュアル過ぎるかなと。

 

しかしヘリンボーンジャケットにあててみると良い感じなんですよね。ブルーのキャンディストライプのオックスに色落ちしたデニムで合わせればうまくはまるかなあと思い、使うかどうか分からないままカジュアル用ネクタイとして購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207185418j:image

 

ちなみにこちらもペトロニウスです。

 

このチェックタイはかなり迷いましたが、たまには冒険してみようと思い逝ってしまいました。

 

ちなみにペトロニウスは2本とも6800円均一で売られていました。まあ余りもんですね。更にモアセール期間で10%オフになりますので、1本税込で6732円となります。

 

あとフランコバッシは40%+10%オフでしたので、かなりお安く購入することが出来ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200207202651j:image

 

一体ネクタイ何本買うんだという感じなので、先日数えてみたら34本ありました。これって多いんですかね?服好きの方はもっと持っていそうな気もしますが、クールビズの世の中を考えるとやっぱり多いのかもしれません。。。

 

暫くは新規購入を控えて手持ちのネクタイで楽しみたいと思います。