田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2019AWセール⑤】ビームスF ヘリンボーン 2パッチジャケット 購入

今日は2020(令和2)年2月2日、気付けば2だらけの日ですね。

 

妻から指摘されるまで全く気付きませんでしたが、今でも郵便の消印や電車の切符なんかで特別な日として記録を残す人とかいるんでしょうかね?

 

さて、本日はファイナルセールで購入したブツのお直しが終了したので紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20200202174801j:image

 

ビームスF  ヘリンボーンツイード2パッチジャケット グレー サイズ48  地元ビームスにて40%+10%オフで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200202175057j:image

 

定番のグレーヘリンボーンのジャケットを購入しました。多少浮き沈みはありつつ、大体どこかしらはリリースしているヘリンボーンのジャケットですが、私自身は本当に久々の購入です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200202175252j:image

 

しかも個人的定番ブランドのブリッラでは無くビームスF!

 

何故ビックリマークかと言うと、基本的にFってブリッラよりも細身なんですよね。なのでデブが着ると前のボタンが閉じられない爆。しかし何故かこのジャケットは前がちゃんと閉じられたのです涙。う、嬉しい。。

 

ビームスサイトによると、『イタリア・ビエラに本拠を構える大手メーカー「TORELLO VIERA(トレッロ・ヴィエラ)」社のウール生地を採用したジャケット。ヘリンボーン柄特有のシックな雰囲気に、上品さを加味し仕上げたモダンな1着です。』だそうです(手抜き苦笑)。


f:id:inaka-oyaji:20200202175902j:image

 

生地メーカーは知りませんが、ちょっとネップの入った深い色味のヘリンボーンで、とても雰囲気のあるジャケットに仕上がっていると思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20200202175855j:image

 

袖については切羽の拘りは実はあまり無いのですが、何となく本切羽にしました。また、これまた拘りはありませんが、今回ボタンは重ねませんでした。

 

最近、地元ビームスで懇意にしている店員さんがビームス大島さんに陶酔?している影響を受けて、私も大島さんのインスタやYouTubeをチェックするようになりました。

 

大島さんの着こなしは奇抜ではなく、寧ろ地味にも見えますが、確かに何だかカッコいい。

 

同じ服を色んな組み合わせで着回しているのですが、メインアイテムの一つがグレーヘリンボーンのジャケットなのです。

 

これまであまり興味が無かったカジュアルタイドアップも大島さんのようにヘリンボーンジャケットでやってみたくなりました。

 

で、またまた最後にやらかしてしまったというお話はまた次回。