田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

127時間

イメージ 1


いやあ、なかなかハードな映画でした。

これまた以前wowowで放映されたものを妻が録画し、そのままになっていたものを前情報無しに観ました。

実話をベースにした映画だそうですが、あそこまで追い込まれたら、自分だとどうするだろうと考えてしまいます。

が、考え始めただけで恐怖に言葉が出なくなります。
肉体も精神も全てが少しずつ、且つ確実に追い込まれていく訳ですよ。

その場にいたら一体どんな精神状態になるのか、想像すら出来ません。


で、そのご本人がこちら。

イメージ 2


やっぱり映画通りです。当たり前か、実話ですもんね。

それでもご本人はやっと自由になれた喜びの方が大きかったんだそうです。
もう自由に動き続けないと生きていけない人なんでしょう。

さて主演はジェームズフランコ

イメージ 3


本編は殆ど動きのない一人芝居。
状況としては当たり前ですが、それでも本当に引き込まれます。

ちなみに何処かで観たなと思っていたら、スパイダーマンで悪役やってましたね。

だいぶ前の映画ですが、ネタバレなし(微妙ですね…)にしたので、何のこっちゃかも知れませんが、心臓の強い方は是非ご覧下さい。