田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ネクタイ三昧 その2

先週、先々週と全て出張でした。
しかも、そんな中で忘年会もバンバン入ってしまい、心身ともに疲労困憊でした。

さて以前、メルカリでネクタイを爆買いしたことをご紹介しましたが、そこからももう少し買い足してしまいました苦笑。

さて早速ご紹介。

イメージ 1


ビームス別注 ジエレミラノ ネクタイ
メルカリで約4000円程度で購入

ブラウンとベージュのハウンドトゥースのネクタイになります。
ブラウンやネイビーのジャケットと相性がいいのではないかと思って選びました。
ジエレのネクタイは初めてですが、やや幅広で生地が薄いイメージですね。


もう一本はこちら。

イメージ 2


ビームス クレストタイ ネイビー×パープル

実は頂き物です。
今期のものですが、生まれて初めてのクレストタイになります。
特にパープルのラインが今っぽいかと思います。

実際に締めてみるとこんな感じ。

イメージ 3


かなり合わせやすい(その分、思ったよりは地味?)ネクタイかなと思います。


クールビズの影響か、とにかくネクタイ熱が燃え上がりました。
今は少し収まってきましたが、特にメルカリでのネクタイ購入は宝探しみたいでなかなか楽しかったです。