田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

snow peak

いよいよ春らしくなってきました。
桜の開花予測によると3月中には西日本一帯で桜見を楽しむことが出来そうです。
と言っても何気に花見って寒いですけどね。

さて今日はいつものランニングと、あとは秋冬に引き続き春夏のスーツやジャケパンも今時っぽくお直ししまして、それをピックアップしに地元のビームスに行きました。

いやあこの時期、店頭には新しい季節の服が満開で目に毒ですね。
実はちょっと引っ掛かってしまったのですが(苦笑)、それは次回ご紹介するとします。

さて、まだ少しだけ肌寒さを感じる初春の装いはこちらになります。

イメージ 1


ジャケット:snow peak
カーディガン:snow peak
シャツ:ノンネイティブ
デニム:ノンネイティブ
シューズ:ニューバランス

昨年の夏セールで購入したsnow peakをメインとしたコーディネートです。
当時、ブログで紹介するのを忘れていたので、今回が初エントリーになります。

皆さんはsnow peakはご存知でしょうか?
最近、セレクトショップでの取り扱いも増えてきたのでチェックされている方もいらっしゃると思います。

snow peakは新潟県三条市に本社を置き、キャンプや登山用品、またそれに付随するアパレルなんかを扱う総合アウトドアメーカーです。

特にアパレルはファッション性に富み、本格的にアウトドアを楽しむ人のみならず、アウトドアをファッションに取り入れる人からも注目を浴びています。

私もある方のファッションブログでその存在を知り、昨年夏のセールで初めてこのブランドの服を試してみたのでした。

イメージ 2


例えばこのジャケット。
ストレッチの効いたナイロン素材をジャケットタイプのアウターに仕上げています。

形はジャケットですが、フロントやポケットにはファスナーが付いており、また襟にはフードが収納されています。

普段はこのように

イメージ 3


襟を立てて着ています。
アウトドアとジャケットが融合したユニークな服です。

そしてインナーのカーディガンは

イメージ 4


丸洗い出来るストレッチ素材に薄っすらと中綿が入ったものになります。

ちょっと肌寒いぐらいに丁度良い防寒性を備えながら、扱いは簡単。
流石アウトドアウエアです。

今回はこれらちょっとだけアウトドアな風味に合わせるべく、シャツは襟の小さなボタンダウンにし、デニムは腰回りにゆとりのあるノンネイティブ、そしてスニーカーというリラックスしたコーディネートにしました。


最近はガチガチなインポートだけではなく、少しリラックスした服にも目が向いています。
まあイタリアのカッコ良い服も相変わらず好きなんですけどね。

イメージ 5


この春はこんな感じで楽チンで軽快なコーディネートも楽しんでみたいと思います。