田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

coen

今日、妻が車を擦ってしまいました。
これで夫婦揃ってやってしまったことになります。。。
流石に修理することにしましたが、保険料ががっつり上がってしまいますね。

気を取り直して。

今日、次男の服を買いにいつもの(笑)イオンに行きました。
これまで妻が買った服を着ていましたが、今回は自分で選びたいとのこと。
4月から中学生になりますし、色気づいてきたのかもしれません。

そんな今日の私の(笑)服装はこちら。

イメージ 1


ニット:nest robe CONFECT
シャツ:ts(s)
デニム:アクネ
シューズ:アディダス
バッグ:hobo

いつものトイレ写真ですが、うまく撮れませんでした。

さて、今回は次男の服をどこで買うか、非常に迷いました。
というのも、小6にして身長170センチ、更に絶賛成長中ですから、そんなにお高いお洒落服を買ってもすぐに着れなくなってしまいます。
しかし何となくユニクロやGAPの気分ではないし、WEGOとかにも行ってみましたがあまりに好みではなく、、、

そんな中、寄ってみたのがcoenでした。

と言っても、coenって何?という読者の方もいらっしゃると思います。
まあ普段ファッションブログを書いたり読んだりする方だと、びっくりする程高い服を買いまくるスペシャルお洒落系か、ユニクロやGUの服を上手にコーディネートする着こなしお洒落系を目にすることが多いですもんね。

それって偏見(笑)?

ただ、私自身、coenというブランドを殆ど知らず、ショップに入るのも今日が初めてでした。

そんな印象ゼロのショップでしたが、実際に入って色々見てみると、今回の我が家のニーズにうまく合ったショップでした。

つまり、お値段的にはあまりお高くなく、トッポい(死語?)にーちゃんが着るような服ではなく、クリーンで好印象な感じとでも言いましょうか。

次男もその気になったので、何着か購入しました。

イメージ 2


カーキのスエット地のカーディガン。
確か4900円ぐらい。

イメージ 3


ボーダーTとフットボールT。
ボーダーはカーディガンと合わせてカーキのラインのものを選びました。
各2900円ぐらい。

あと次男が気に入ったパンツがあったのですが、サイズが合わずに取り寄せとなりました。

全体的に中学生としてはクリーンな感じで、私としては不思議なロゴTなんかを着られるよりはかなりいいかなと思いました。

と言いつつ…。
店内で普通に店員さんと間違われて、商品の在庫について聞かれました。
意外と私の服装が店のテイストに合っていたのかも知れません(苦笑)。


普段とは少しテイストの違うエントリーでしたが、成長した息子の服を一緒に選ぶのもなかなか楽しい時間でした。
自分の服ばかりではなく、たまには息子のお洒落にも貢献しなければと反省の1日でもありました。