田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その7・8

今日は朝から雨が降り、すっかり寒くなりました。
こんな天気だとランニングも出来ないため、一日中家でダラダラ過ごしてしまいます。。。まあたまにはこんな休日もいいのかも知れません。

ということで、今日は昨日の服装について書こうと思います。
昨日は午前と午後で目的の異なる外出をしたので、少しだけ服装を変えました。

ただし、全て着替えるのは面倒なのでベースとなる服は決めておいて、そこからTPOに合わせたスタイリングをしました。

ベースとなる服装はこちらです。

イメージ 1



シャツ:フィナモレ
ベルト:サドラーズ
デニム:シヴィリア
シューズ:アルフレッドサージェント

午前中は長男のリクエストでオープンスクールに連れて行きました。
自分の志望校の様子を知る良い機会ですので、ちゃんと早起きして出掛けました。

その時の服装はこちらです。

イメージ 2



ジャケット:ラルディーニ
他はベースのものと同じ

一応学校に行くのでジャケットを着てみました(笑)。
チェックオンチェックですが、ジャケットのチェックは柄が大きく色合いは地味、シャツのチェックは細かく白地なので違和感なく合わせられました。

そして午後は次男の送り迎えです。
こちらは車メインで移動するのと、特にお迎えは暗くなってからなので、やや寒くなることを考慮し、このような感じにしました。

その時の服装はこちらです。

イメージ 3



ブルゾン:サルトリア デル ジャッコーネ
ニットベスト:マーガレットハウエル
他はベースのものと同じ

少しの変更ですがかなり雰囲気が変わりました。
このようにベースとなる服装をシンプルにしておけば比較的容易にTPOに合わせたコーディネートが可能になります。

私自身、ついつい新しい服を買うという方法でコーディネートを広げることを考えてしまいます。
しかし目先を変えて、服同士の組み合わせを工夫することによって、まだまだ新鮮な着こなしを楽しめると思います。

ジャンルや組み合わせを固定化せず、オシャレを楽しみたいと思います。