田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ウールリッチ ウーレンミルズ チェックシャツ 購入

4月に入り、暖かい日が続いていましたが、今日はうって変わって薄ら寒い一日でした。正に三寒四温ですね。

昨日は会社の飲みで久々に羽目を外し、今日は何だか冴えない一日でした。

さて、先だって所謂CtoCでの売買に凝っていることを当ブログでも書きましたが、今回はメルカリで購入したこちらを紹介します。

イメージ 1


ウールリッチ ウーレンミルズ チェックシャツ サイズM メルカリにて購入

さて、今は展開されているのかどうかよく分からないウーレンミルズですが、こちらのシャツはエンジニアードガーメンツの鈴木大器氏がデザイナーを務めていた頃のものなんだそうです。

確かにポケットや

イメージ 2


エルボーパッチなど

イメージ 3


如何にもなディテールが目を引きます。

生地感としては、所謂ネルシャツと普通のシャツの間ぐらいの厚みで、今の時期も何とか大丈夫な感じです。

ただ流石にがっつり中古だけあり、原因不明の色抜けがあります。

イメージ 5


ブランドロゴの向かって左側、裏地が黒ですが、そこだけ色褪せたようになっています。

イメージ 4


背中側から見ると襟の下、向かってやや右側あたりに色の薄い所があるのが分かります。

これが「大事に着ていたので特にダメージありません」の現実です。目くじら立てる程のものではありませんが、CtoCはこんな感じなんだと思ってなきゃなりません。

とは言え、こんな凝ったディテールに、ありそうであまり見たこと無い地味派手なチェック柄のシャツに巡り会うことは滅多にありません。

一点物を探す気分で、これからも楽しみたいと思います。