田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スマホ保護シート剥がれる

先日、出張中に何気なくカバンからスマホを取り出すと保護シートが剥がれていました。

イメージ 1


ちょっともっちりした質感であまり好きな触り心地ではなかったのですが、当時両面保護が出来るシートをこれ以外に見つけられずに、購入したものでした。

剥がれたなら交換するしか無いので、今度はこちらにしました。

イメージ 2


エレコムのガラスシート。傷が付きづらい、角割れしないなどの謳い文句でしたが、ガラスシートを使ったことなかったので試してみたかったのでちょうど良かったです。

ただ貼る前に貼る側に埃が付いてしまい、その埃を取ろうとして、接着面がちょっと変になってしまいました。まあ使っている時には殆ど分かりませんが。

それよりも指紋が付きづらいと書いてありましたが、無茶苦茶付きますね…。
触り心地は良かっただけに残念でした。