田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エンジニアドガーメンツ ダッフルコート購入

私の地元ではどんより曇っています。
どうやら明日にかけて天気が崩れそう。
明日から数日、大事な仕事があるので大きく崩れないことを祈っています。

さてモアセールでの戦利品、もう少しだけお付き合い下さい(汗)。

年明けの1月3日、自分の服を買う予定は無く、長男とスターウオーズを観た後、たまたま寄ったフリークスストアで出会ってしまいました。

イメージ 1



フリークスストア別注 エンジニアドガーメンツ ダッフルコート カーキ サイズS
地元フリークスストアで40%オフにて購入

と言いつつ、最初の出会いは昨シーズンでした。
私は昨シーズンからダッフルコートに心惹かれていて、でも地元ではロンドントラディションやグローバーオールのものぐらいしか候補が見つからなかった時にこのコートに出会っていました。

イメージ 2



でも、高かったんですよね。
昨シーズンはセール対象外だったので、ダッフルコートに9万近くは出せないなと思い諦めたのでした。

それが今シーズンはセール対象!
しかも二点購入で40%オフ!!となれば予定外ではありますが逝かない訳にはいきませんでした。

ディテールは流石エンジニアエンジニアドガーメンツ。
普通のダッフルコートとは一味も二味も違います。

まず色がカーキ。
どうしても学生っぽさが出てしまうダッフルコートですが、この色味に大人の雰囲気を感じます。

またラインに関してはややAラインっぽくて、少しゆとりのある今時のシルエットです。

そしてこのポケット!

イメージ 3



右側のポケットが身体に沿って後ろまで繋がっています。
いかにもガーメンツのものらしいディテールです。

また袖の裏地!

イメージ 4



私は折り返したりはしないと思いますが、またまた「らしい」ディテールです。

今回は私のアメカジっぽい服好きが前面に出たセレクトとなりました。
というのも、一方ではインバーティアのダッフルあたりにも未だに興味があって、自分がどういう方向の服を選ぶべきか分からなくなる時があるのです。

定番も、シュッとしたのも、無骨なのも、それぞれに良さがあって欲しくなってしまうんですよねぇ。

まあ変にカテゴリーに分けずに、うまくミックスしながら着たい服を着ればいいんだろうとは思うのですが、コーディネートがうまく行かなかったりして、悩んでしまいます。。。