田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

MR BEAMS 2019AW

もうだいぶ前ですが、今期のMR BEAMSが届きました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190921203957j:image

 

昨シーズンから雑誌ぐらいのボリュームで制作されているMR BEAMS

 

大人向けのレーベルあるBEAMS Fとブリッラを中心とした今期の提案が分かりやすく解説されています。

 

個人的に気になった今期のトレンドを引用してご紹介します。

 

▪️大人のモノトーン

 

f:id:inaka-oyaji:20190921204242j:image

 

私自身もここ1、2年ほどブラックのアイテムを購入することが増えていましたが、まあ多分作られたトレンドに乗っからされてるんでしょうね苦笑。

 

今期はマックローレンのチャコールグレーのチルデンニットを購入済みです。

 

▪️トラディショナルニット

 

f:id:inaka-oyaji:20190921204626j:image

 

この数年でトラディショナルな柄物ニットがすっかり復活してきました。

私の世代的にはまさに「復活」ですね。

 

昨シーズンも購入しようか迷っていたのですが、個人的にはボーダーニットが気になっていて、左下に掲載されているルトロワのニットを検討しています。

 

▪️ブラックを利かせたネクタイ

 

f:id:inaka-oyaji:20190921205226j:image

 

こちらも昨シーズンから迷っていたブラックが入ったネクタイ。グレーのスーツは勿論、ブラウンのスーツにもいけると思います。

 

今期早速右中央のホリデーアンドブラウンのストライプタイを購入しました。

 

▪️重厚系アウター

 

f:id:inaka-oyaji:20190921205531j:image

 

購入予定は無いですが、こういう雰囲気のアウターは好きですね。

 

丈は長く無いですが、エンジニアドガーメンツ×フリークスストアのオリーブのダッフルコートは今期も引き続き活躍してくれそうです。

 

▪️チルデンニット

 

f:id:inaka-oyaji:20190921205741j:image

f:id:inaka-oyaji:20190921205746j:image

 

先日もご紹介しましたが、マックローレンのチルデンニットが色違い素材違いで3着になってしまいました苦笑。

 

今期は多分チルデンニットをヘビロテすることになりそうです。

 

▪️カーゴパンツ

 

f:id:inaka-oyaji:20190921210021j:image

 

なんだかんだで似たようなパンツは持っているのですが、イタ物のカーゴパンツに興味があります。まあ結構お高いので正直迷いますが…迷っているうちに無くなっちゃうんだろうな。

 

さて、今期気になるトレンドをご紹介しましたが、今期の立ち上がりで購入したアイテムは全てMR BEAMSに掲載されているものでした…。

 

MR BEAMSを見て取り寄せたものもあれば、購入してから掲載されていることに気付いたものもあります。

 

あ、表紙に掲載されているSeaward&Stearnのネクタイも購入してますね。

 

まあ基本的にはこうやって躍らせられているんだなあと改めて実感しました苦笑。

 

かなり恥ずかしいですが、まあ分かっていて踊らされるのも一興かなと思って、トレンドを楽しみたいと思います。