田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ダイソン V8 slim fluffy+

f:id:inaka-oyaji:20190923011342j:image

 

我が家にダイソンがやってきました!

 

10数年前には輸入家電好きを気取って、ペンタの加湿空気清浄機や出始めの頃のエレクトロラックスのスティック式掃除機なんかを使っていましたが。。。

 

今だから正直に言いますが、、、

 

使い勝手が悪過ぎた苦笑!

 

ということで家電は日本製と決めていました。

 

しかし、ダイソン。

ここまでメジャーな海外家電は未だかつてありません。

一度は使ってみたい欲求に駆られ、購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190922233338j:image

 

ダイソン V8 slim fluffy+

地元家電量販店にて55000円で購入

 

f:id:inaka-oyaji:20190923010555j:image

 

税込で55000円。しかも9月一杯は消費税分8%キャッシュバックキャンペーン中でしたので、実質はもう4000円程お得にゲット出来ました。

発売間も無くで実店舗としてはかなり頑張ってくれたかなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20190922233727j:image

 

ツールが7つも付属していますが、箱を開けると綺麗に収まっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20190923010441j:image

 

全て取り出すとこんな感じです。パーツが結構沢山あります。

 

f:id:inaka-oyaji:20190923010637j:image

 

本体はこんな感じです。

V11などと比べるとかなりコンパクトに感じます。

 

我が家ではメイン機として日立の掃除機があり、また1階にはルンバもあります。

 

ダイソンは2階での使用をメインに考えており、特に子供達に自分の部屋を自分で掃除させたいという狙いがあるので、コンパクトで取り回しが楽なのは大きいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20190923011113j:image

 

ただ、今回は欲張って色々なツールが付いているものにしました。

これで重たい日立の掃除機では掃除しにくかった場所も掃除出来そうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20190923011337j:image

 

それにしてもこのメカメカしい感じがいかにもダイソンという感じでテンション上がります。

 

またあちこち掃除してみてレビューしてみたいと思います。