田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

我が家にルンバがやって来た!

先週の日曜日、ジャパネットたかたがチャレンジデーと称して、大規模なキャンペーンを行っていました。新聞には巨大なチラシが入り、昼にはテレビの特番(?)も組まれていました。

今回の目玉はズバリ、ルンバ。アイロボット社の自動掃除機です。
妻は買う気満々でした。
が、ちょっと待てよ。

ネットで調べると色々なことが分かりました。ジャパネットたかたが扱うルンバ627は旧式の600シリーズの外側を限定カラーにし、付属品を沢山つけてお得感を増しているジャパネットオリジナルモデルらしいのです。全然新型じゃありませんね。

なるほどどおりで安い訳だ。
危うく旧型を掴まされるところでした。

更に調べると、ジャパネットのチャレンジデーに対抗した各社もお得なルンバをこの日限定価格で発売していました。

特にヨドバシカメラは限定モデルでは無く、現行機種のルンバ690をにっきゅっぱで出していました。こりゃ破壊力満点です。
が、あっという間に無くなってしまいました。見つけた瞬間に買うべきでした。

次に見つけたのが、ビックカメラオリジナルのルンバ631。こちらも専用機なので最低限の機能しかありませんが、ジャパネットとの大きな違いはバッテリーがリチウムに進化している点です。多分ベースモデルが一世代新しいんだと思います。

充電して動く家電ですから、バッテリー性能は重要です。付属品はジャパネットより少なかったですが、我が家はビックカメラを選択しました。

イメージ 1


シルバーとブラックのツートンです。
妻はジャパネットのブラックの方が良かったみたいですが、家電なので性能は重要だと言って押し切りました笑。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


初めてのお掃除。
やっぱり見ちゃいますね、動いてるのを。
ドライヤーぐらいの音はしますが、その分は働いてくれている感じはします。
意外とねちっこく、丁寧に働いてくれています。

税別29800円。(今は39800円ですが。)
仕事を持っている主婦の方には特にお薦め出来る現代家電だと思います。