田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ダイニチプラス ハイブリッド式加湿器 HD-RX520(T)

コロナの影響で空気清浄機を始め、室内の空気環境を良くする家電が人気だそうです。

 

我が寝室は14畳もあり、夫婦別々にベッドを置いてもワークスペースを作ることが出来る広さです。

 

ただこの部屋の空調がかなりイマイチでして、

 

f:id:inaka-oyaji:20210124230158j:image

 

(ピンぼけですね…)

18年前の空気清浄機が未だ現役で稼働しています。まあ昔の家電は構造が単純ですから、空気清浄機の場合、フィルターさえ手に入れば何とかなる訳です。

 

とは言え加湿器が無かったので、冬になると必ず喉が痛くなる。。。流石にコロナな現状ではおっかないので、高機能加湿器を買いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210124230537j:image

 

ダイニチプラス ハイブリッド加湿器 HD-RX520(T) プレミアムブラウン

 

f:id:inaka-oyaji:20210124231546j:image

 

加湿器最大手のダイニチ製のハイブリッド加湿器です。

 

ハイブリッドというのは、加湿方式が二つあって、水の蒸発を利用する気化式と温風気化式との組み合わせで、より早く部屋の加湿が出来るということなのです。

 

また、音はかなり静かで稼働しているかどうか分からないぐらいですし、抗菌性能も様々な工夫によりかなり高い。単体の加湿器としてはベターな選択だと思います。

 

で、デザインが特徴的だなあと思っていたら、かつてアマダナのデザイナーだった人のデザインだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210124232453j:image

 

ついでに次男の部屋に小さいバージョンも買いました笑。

 

こんな感じで何とか寝室の空気環境を良くしていければと思います。