田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

無印良品 デジタル温湿度計

リモートワークになり、改めて室内環境を見直している方も多いと思います。私も寝室の片隅にワークスペースを作り、少しずつ環境良化に努めています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210410205119j:image

 

さて、そんな中、一日中篭って仕事をしていると、空気環境が気になるようになりました。以前、加湿器を導入したことをご紹介しましたが、気温や湿度が何となく気になり始めましたので、こんなものを買ってみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210410205331j:image
f:id:inaka-oyaji:20210410205324j:image

 

無印良品のデジタル温湿度計になります。どうやら廃盤みたいで価格が見直され、1980円になっていました。ただ、意外と在庫が無くて、探すのに一苦労しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210410205503j:image

 

何のことはない、極めてシンプルに温度と湿度のみを表示しています。机周りが黒っぽい色に囲まれているので、こちらも黒にしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210410205633j:image

 

横から見ると少しだけ斜めになっていて、見やすい形状ですね。

 

仕事中に何となく気になって見る程度のものですが、それでも買って良かったと思えるグッズです。