田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームスプラス リップストップ ミリタリー6ポケットパンツ

この週末は久々に完全連休でした。とは言え貧乏性は私は二日間もダラダラすることが出来ず、洗面台の収納を掃除したり、家に3台ある空気清浄機を掃除したり、(いつもより短いですが)久しぶりに5キロ弱ほど走ったりしました。

 

おっと買い物にも行ったな苦笑。

 

今年度、仕事の役割が代わったことで更にストレスが爆増し、買い物依存症に片足を突っ込んだような感覚になりながら、狂ったように買い物しています。

 

今回はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220612225611j:image

 

ビームスプラス リップストップ ミリタリー6ポケットパンツ オリーブ サイズM   地元ビームスにて購入

 

ビームス百名品にも数えられているこちら、ビームスプラス定番の所謂軍パンです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220612225844j:image

 

軍パンですからそれなりに太いですが、今風のバランスになっており、大人っぽく履けるところがいいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220612230138j:image

 

裾にドローコードがついていますので、キュッと絞ってアレンジすることも可能です。やりませんが苦笑。短足としては、寧ろ裾直しを躊躇してしまうので無くても良かったかな。

 

f:id:inaka-oyaji:20220612230501j:image

 

6ポケットですので収納もばっちりです。サイドポケットには内側にセルポケットがあり、スマホの収納に適しているそうです。多分入れませんが苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220612230338j:image

 

そして何より生地がリップストップなのがいいです。厚みの無い生地ですから冬は厳しいと思いますが、3シーズンいけると思います。

 

アメカジ気分の今季、ずっと前から気になっていたプラスの軍パンを逝ってしまいました。既に何度か履きましたが、今季の気分に合っていてヘビロテ間違いないです。