田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

YAMAZEN スティッククリーナースタンド

ダイソンの掃除機、やっぱり便利です。

 

特に様々なアタッチメントがあると、気になった色んなところが掃除出来ます。

 

特に窓のブラインド、24時間換気の換気扇、空気清浄機あたりは楽にお掃除出来ました。

 

個人的には甲高いキーンという音も気になりませんでした。

 

もう少し使い込んだらレポします。

 

さて、本題はクリーナースタンドになります。

 

皆さん、この手の掃除機を購入したら収納はどうされていますか?

 

目立たない壁に立て掛ける方が多いのでしょうか?

 

今回、ダイソンを購入した最も大きな理由は気がついたら、気が向いたら、すぐにお掃除出来ること、でした。

 

なので、目立たないところに収納した段階で取り出すのが面倒になりそうでした。

そうなると取り出しやすい場所への収納はマストなんですよね。

 

ということで、ダイソンと同時にこんなものも購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190926175125j:image

 

YAMAZEN スティッククリーナースタンド

いきなり中身ですみません。。。

スティッククリーナー専用の収納キッドです。

 

こいつが優れものでして、組み立てはちょい面倒でしたが、完成すると

 

f:id:inaka-oyaji:20190926175334j:image
f:id:inaka-oyaji:20190926175337j:image

 

こんな感じで、アタッチメントも全て一箇所にまとめて収納出来るのです。

 

まあいくら便利だからといっても使い続けるかどうか分からない中、壁に穴を開けてまで引っ掛けるようにするのは気が引けますからね。

 

ということで我が家では二階のスペースに

 

f:id:inaka-oyaji:20190926175646j:image

 

こんな感じで設置してみました。

やや仰々しくはなりますが、見た目がメカメカしい分、個人的には思った程は景観を損ねる感覚はありませんでした。

 

寧ろすぐ手に取れる便利さの方が優っている印象です。

 

さてこれで綺麗にする体制は整いました。

あとは家族全員が綺麗好きになってくれたらなあ。