田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ) キャンバススニーカー BR02503 "SHOE, BASKETBALL" 購入

 

いやあ、ラグビーW杯、やりましたね!

世界ランク2位のアイルランドに歴史的勝利❗️

にわかが見ても嬉しい試合でした。

 

さて話は変わりますが、少し前にビームスの御大のブログで白スニーカーについて書かれていました。

 

大人が履ける白スニーカーを探していたとか。

 

同じやん笑!

 

たまたま同じ気分だったのか、そんな風に踊らされているのか、まあ分かりませんが、気分な白スニーカーを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190929011301j:image

 

BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ) キャンバススニーカー BR02503 "SHOE,

BASKETBALL" オフホワイト サイズ8E

地元ジーンズショップで30%オフにて購入

 

東洋エンタープライズのブランド、バズリクソンズ。ミリタリーのレプリカなんかで有名ですね。

 

今回、たまたま見かけた雰囲気の良いスニーカーがこのブランドのものでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20190929011555j:image

 

箱から洒落てます。

 

さてこのスニーカーですが、1960年代~70年代にアメリカ軍に支給されていたトレーニングシューズをモチーフにしたモデルだそうでして。

 

本物はコンバースが手掛けたようですが、こちらは日本国内でバルカナイズ製法で作られたものだそうです。

 

大変シンプルなスニーカーでして、

 

f:id:inaka-oyaji:20190929011826j:image

 

踵にロゴすらありません。

 

またユニークなのが

 

f:id:inaka-oyaji:20190929012001j:image

 

サイドにはわざとはみ出た接着剤の跡を表現しています。

 

f:id:inaka-oyaji:20190929012057j:image

 

ソールはこんな感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20190929012139j:image

 

ちょっと分かりづらいかも知れませんが、踵のキャンパス地が二重になっています。補強でしょうか?

 

また、モデル名が印字されているのもカッコいいですね。

 

さて、どこにもロゴすら入らず、ラインも全く無い、ただただ白いスニーカーです。

ラスイチだったのでセール価格で手に入れることが出来、ラッキーでした。

 

合わせはかなり幅広そうですので、気負わず気楽に履こうと思います。