田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

続 ニューバランス M1400 購入

今日は日帰りで東京出張でした。
ということで、珍しくブログを平日更新しているのは、移動時間が長いからです。

にしても、始発移動で夜移動はやっぱり辛いですね。最近は年齢を強く実感しています。

さて、前回のブログでは、

イメージ 1


こんなグレーの箱をチラ見せして終わりにしていました。

まあ、見え見えな前フリですが…苦笑、
本日紹介するのはこちら!

イメージ 2


ニューバランス M1400 ネイビー サイズ8.5 地元トゥモローランドにて30%オフで購入

何とニューバランスの色チ買い、やってしまいました。。。苦笑。

イメージ 3


だってだって、M1400の二大定番カラーと言えばスティールブルーとネイビーではないですか。

この二色がいずれもセール対象になっていて、且つマイサイズがあるとなると、もう買わずにはいられなかったのでした。

もう本当にバカですね。

まあ、それは今になって分かったことではないので仕方ないですが。。。

さて、二足買ってみて改めて分かったことがあります。
この二足、同じ品番ながら相違点が色々とあります。

分かりやすい点で言えば、スティールブルーはスエードとナイロンのコンビですが、ネイビーはオールスエードなのです。

イメージ 4

イメージ 5


また踵のロゴかスティールブルーはブランド名、ネイビーはNBとなっています。

イメージ 6

イメージ 7


他にも内張りの生地の違いなど、ちょいちょい違う点があることを今回知りました。

さてさて、平日は完全にサラリーマンスタイルの私がどのぐらいの頻度でスニーカーを履くのかは全く疑問ですが、それでも大好きなスニーカーを買い足して、幸せなのでした。