田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その104

少しずつ季節が春らしくなってきました。勿論、まだまだ寒いですが、日差しや空気感が春に近づいているのを感じます。寒いのが苦手ではないですが、春は待ち遠しいですね。

 

さて、或る日のスタイルです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230225143134j:image

 

アウター:アボンタージ

Gジャン:アボンタージ

ニット:シップス

パンツ:タンジェント

スニーカー:バズリクソンズ

 

アボンタージのミリタリーアウターを中心にしたカジュアルコーデです。どうもパンツの丈がまだ長いのか、裾が膨らんでうまく決まりませんね。体型が不自由なので、ちょっとバランスが悪いとたちまちイケていない感じになります…。

 

 

続いてはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230225143714j:image

 

アウター:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア

ニット:アンドレアフェンツィ

カットソー:無印良品

パンツ:GPS

スニーカー:ニューバランス

 

ネイビーを軸としたコーデ。パンツはかなり昔に購入したニットのドローコードパンツですが、今見るとやっぱり細いですね。

 

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230225144150j:image

 

ジャケット:エンジニアドガーメンツ

ニット:スリードッツ

パンツ:ナイジェルケーボン

シューズ:パラブーツ

 

今季購入したエンジニアドガーメンツのジャケットに、同じく今季セールで購入したナイジェルケーボンのホワイトワイドパンツのコーデ。このパンツ、生地が柔らかいため裾の折り返しがうまくいかず、すぐに崩れてしまいます。それさえ無ければかなり良いパンツなんですが。

 

やはりパンツでかなりトレンドの表現が変わりますね。自己満足でやっている親父のコーデですから、大した問題はないのですが苦笑。ただ、先日読んだ本で外見へのこだわりが無くなった一気に老け込むとありました。老いとの戦いですね笑。