田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その105

今日はかなり春めいた1日でした。何故か家族共有の本棚を片付けたくなって、片付けに着手したら、9割近くの本を処分出来ました笑。やりゃ出来るじゃん。

 

本棚にずらっと本を並べている人をよく見ますが、一度読んだ本って見返しますか?私はまず見返すことはありません。ここは妻とも意見が合いました。

 

さて、既に3月ですが、もう少し冬コーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230304195111j:image

 

アウター:ウールリッチ

ニット:マカラスター

シャツ:ビームスプラス

デニム:RRL×ビームスプラス

 

足元はスリッパですみません。車で用事が済む場合、この日のように、アウターを薄手のもので済ませることがあります。インナーのニットが暖かいので、これでも十分でした。

 

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230304195447j:image

 

ジャケット:エンジニアドガーメンツ

パーカ:エンジニアドガーメンツ×ビームスプラス

パンツ:RRL×ビームスプラス

シューズ:パラブーツ

 

かなりビームスプラスなコーデですね。エンジニアドガーメンツのジャケットは手を短く修理したことでとても合わせやすくなりました。このジャケットとチノパンの組み合わせがかなり好きです。

 

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230304195901j:image

 

アウター:アボンタージ

ベスト:オーベルジュ

ニット:セントジェームス

パンツ:GTA

シューズ:ジャーマントレーナー×エディフィス

 

インナーが見えづらかったので変なポーズになってしまいました苦笑。オーベルジュのフリースニットベストがかなりカッコいいのですが、意外にコーデが難しいです。もう少し色々合わせてみたいと思います。

 

3月になったので厚みのあるニットやヘリンボーンのジャケットはそろそろ終わりですかね。流石に冬服も飽きてきたので、可能な限り春っぽいコーデを意識していければと思います。