田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

RRR

この週末は妻と次男が東京で遊ぶということで、私も地元に戻らず、留まりました。月曜日も東京で仕事のため、今日は一人でした。あまりやることが思いつかず、思い立って話題のインド映画を観に行きました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230219183354j:image

 

RRR。

 

あ、もはや話題では無いですね。日本公開は昨年の10月でした。世界的なヒットを記録しているということで、以前から気になっていたので、時間が出来て良かったです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230219183626j:image

 

基本的にはほぼ全編、主役のこの2人が暴れまくります。N.T.ラーマ.ラオ.Jr扮するビーム、ラーマ.チャラン扮するラーマが友情を築きながらも、ある出来事から友情か使命かの選択に迫られていくストーリー。

 

色んなサイトにあらすじは書かれているので丸ごと省きますが笑、まあ、これぞインド映画ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230219184152j:image

 

虎とか飛び出すのってインド映画っぽく無いですか?

 

f:id:inaka-oyaji:20230219184421j:image

 

そして、インド映画と言えば、やっぱりダンスですよね。ナートゥダンスって何やねんって話ですが、これがまた凄い!俳優さんも相当練習したらしいです。

 

ただ、よくあるインド映画みたいに何の脈絡も無く突然踊り出すという訳ではなく、ストーリーの中に踊りと歌がうまく組み込まれている感じは、見ていても良かったなと思いました。

 

内容的にはツッコミどころは満載です笑笑。主役達はどんなにダメージを受けようと酷い拷問を受けようとちょっとしたことで立ち所に回復しますし、まあ戦い方も無茶苦茶です。

 

ただ、悪い奴らは同情の余地なく悪いので、どんなに残酷な最後を迎えても胸が痛まないですし苦笑、基本的にストーリーが単純で分かりやすかったです。

 

どうやら、インドの独立に尽力した同じ時代に実在した2人が、もし出会っていたらという設定のフィクションなんだそうです。エンディングの歌ってそういうことだったんだ、って終わった後に納得しました。

 

3時間もの長編でしたが、途中で飽きたりすることなく楽しめた映画でした。もしまだご覧になったことがない方がいらっしゃったら是非。