田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2021SSセール①】ナイキ デイブレイク タイプ

今日は夏を思わせるいい天気でした。しかも、湿度が高過ぎないので、そこまで不快でもない感じで良かったです。

 

さて、いよいよ今シーズンのセールスタート!…なのですが、自分の中でもイマイチ盛り上がらない。。。寧ろ気持ちは次の秋冬に向いています。

 

そんな中、ネットの写真に誘われて、こんなものを購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620223244j:image

 

N.354??何だっけ?

スニーカーのトレンドに関心がないので今まで知りませんでしたが、ナイキスポーツウェアの新レーベルなんだそうです。

 

莫大なアーカイブと最新のテクノロジーを有しているナイキだからこそ可能なコレクション、スニーカーの奥深さを教えてくれますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620223845j:image

 

ナイキ デイブレイク タイプ グレー サイズ26.5   地元ビームスで30%オフにて購入

 

そして今回購入したのはデイブレイク。デイブレイク自体は本当に色々なバージョンがありますが、親父が惹かれたのが、このノスタルジックなデザイン。

 

実は中高と陸上部だった親父が愛用していたスニーカーがナイキ。当時アシックスを推したり、アディダスのカッコいいスパイクが流行ったりしましたが、私は浮気なくナイキ一筋でした。

 

その当時に履いていたウォーミングアップシューズってこんな雰囲気だったよなあ、という気持ちにさせてくれるデザインに惹かれました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620224433j:image

 

スラッシュがシルバーなのは今時ですが、横顔なんか本当に当時のナイキを思い出します。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620224536j:image

 

踵までシルバー。スポーツウェアというロゴまで入っていますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620224624j:image

 

アッパーはメッシュ素材で通気性良さそうです。同じナイキでもワッフルワンのようにメッシュのみで中が透けるような仕様ではありません。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620224747j:image

 

いやあ、懐かしい。所謂ワッフルソールですね。当時、白×黒×赤というカラーリングでワッフルトレーナーというモデルがあって友達が履いていたことを思い出しました。アイコン的にワッフルソールを使っているのですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210620225033j:image

 

正直衝動買いなので、どんな感じで合わせようとかは全く考えていません苦笑。履くのかどうか分かりませんが、自分なりのコーデを考えてみたいと思います。