田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

パナソニック ビストロ NE-BS1500

三連休最終日。
今日は朝からゴミ捨て、観葉植物への水やり、洗濯、風呂掃除、そして庭の草抜きと体力の続く限り、家事手伝いをしました。

所詮、サラリーマンおやじの休日の家事手伝いですから、大したことは無いのですが、もし今の家計年収が保障されるならば、仕事よりも家事メインで生活していきたいと思っています。

そんな中、実は全く得意で無いのが料理。
妻は料理が面倒臭いらしく、凝った料理もあまりしませんが、普通に作った食事が普通に美味しいという何とも腹が立つというか有難いというか、そんな感じの人です。

そんな妻にとっても必要不可欠な電子レンジが昨日突然壊れました。
予兆はあったみたいですが、まあ15年近くも使ったものですから大往生ですね。

という訳で急遽電子レンジを買うことにした我が家。何も考えずに近所の家電量販店に行きましたが、種類が沢山あり、価格帯も様々で何を選んでいいのかさっぱり分かりません。

たまたまパナソニックのメーカーの方が店頭にいて、家電店の店員さんと二人掛かりで接客されました苦笑。

そうなると自ずとパナソニックの、しかも最上位機種がイチオシになりますよね。

そんなことは分かり切っているにも関わらず、耐熱ボール一つでカレーやパスタが作れるだの、冷凍ご飯と冷蔵おかずを同時に温められるだの、なんか凄い機能に心ときめいてしまいました。

そんなハイテンションのおやじに妻から一言。
「私はカレーもパスタも普通に作って面倒じゃないけど、あなたや子供がこれで少しでも料理してくれるようになるんだったら安いもんよね」

ほっほぉ、調理家電の購入をそんな理由で俺に委ねるのか…彼女の性格上、気に入ったけど値段が高いので、意思決定を委ねる作戦なのは明確です。

まあ売り言葉に買い言葉。結局は、どんっ!

イメージ 1


我が家に高級家電がやってきました。
10万円をゆうに超えるオーブンレンジ、
恐ろしや。

イメージ 2


なんだかタッチパネルで、料理が苦手なお父さんも楽々クッキングみたいな。。。

イメージ 3


料理本も付いて、明日からクッキングパパ確実~みたいな。。。

うーむ、追い詰められました。。。

とは言え、料理って出来たら楽しんだろうなあとも思いますし、そうなれば

イメージ 4


こーんな家庭も夢じゃないってことなんでしょうねー爆。奥貫薫、いいですね。

まあそんなこんなでレンジを買い換えました。ただ、家に帰ってネットを見ると、、、遥かに安い、、、やっぱりリアル店舗は多少値引いてくれても高いですね。

イメージ 5


何故かご当地インスタント麺セットをくれたので良しとしましょう笑笑。