田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ザノーネ ボタン付きハイネックニット 購入

今日は本当に久々の自宅での休日です。
まあそれも1日だけで明日からまた出張ですが…。

先週は出張先でちょっと体調を崩しており、無理の効かない年齢になったことをつくづく感じています(苦笑)。

しかし今期の物欲は元気ビンビン。
止まるところを知りません。
実はザノーネのクルーネックを購入した際に、人生初のニット2着同時購入という暴挙に出ていたのでありました。

そこまで私を追い詰めた(笑)ニットはこちらです。

イメージ 1


ザノーネ ボタン付きハイネックニット
サイズ50 ネイビー 地元ビームスで10%オフにて購入

雑誌やらショップブログやらで存在は知っていたこのニット。

しかし流石に私の地元に置いてあるはずはなく、実物を試着したのは新宿のビームスでした。

イメージ 2


何と言っても特徴はこの首元。
同社のベストセラーであるCHIOTOと同じボタンが配され、そのボタンのいなし方如何で色々な表情が演出出来ます。

イメージ 3


しかしこちらのニットはザノーネの定番ミドルニットとは異なる編み込みがなされ、小洒落具合MAXです(笑)。

またミドルニットよりもやや細身であり、いい意味でデザイン性の高いニットです。

ビームスではホワイト、ベージュ、ネイビーの3色展開でしたが、私としてはニットそのものにデザインが施されていることを鑑みてネイビーを選びました。

またあまりタイトに着るようなデザインでは無いかなと思い、ワンサイズ上げました。

イメージ 4


さてさて着こなせるかどうか。
まああまり気合いは入れず、デニムやチノパンとシンプルに合わせて、ニットそのもののデザインを楽しみたいと思います。