田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ロベルトコリーナのクルーネックニット購入

いよいよセールのシーズンとなり、何とかステージでは無い我々庶民にも案内が届き始めています。

ただ先週、銀座のシップスにセールの下見に行ったところ、見てはいけない大物と偶然に出会ってしまい、結局地元のシップスに取り寄せて、まさかのプロパー買いをしてしまいました。

その大物はまだ手元にはないので、持ち帰り次第、また報告させていただきますが、そのような事情で今回のセールへの参戦はかなり限定的になりそうな感じです。。。ちと寂しい。

そんな中、元々セールで購入出来ればいいなと思っていたのがロベルトコリーナのニットです。
こちらは予定通りゲットさせていただきました。

イメージ 1



ロベルトコリーナ クルーネックニット
キャメル 48 30%オフ

写真では随分と白く撮れてしまいましたが、本当はもっとキャメルです。

イメージ 2



ロベルトコリーナは1981年、イタリアのボローニャで創業した、高級メゾンのOEMも手掛けるようなニットブランドです。
品質も間違い無いですが、トレンド感のある新鮮なアイテムを提供してくれるので、毎年何かしら欲しいニットが出てきます。

イメージ 3



今回は何よりもこのあぜ編みと呼ばれるやや肉厚で凹凸のある独特な生地感に心惹かれました。

イメージ 4



更にキャメルのニットというのは、なかなか手が出なくもありましたが、試着してみると思いの外、馴染みも良く、デニムやチノは勿論のこと、起毛感のあるグレーのパンツなんかにもいけるんじゃないかと思っています。

また今回は購入したシップスが入っているテナントの企画で、購入金額の10%分の金券を貰えるというキャンペーンが開催されており、1月末まで使える金券をいただきました。ありがとうございました!

次回は珍しく着用写真なんかもご紹介してみたいと思います。