田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ロベルトコリーナを着てみる

衆議院選挙、自民党が圧勝でしたね。
自公で議席数が3分の2超えたとか。
一方で他政党の大物議員の落選も次々と伝えられており悲喜交々な感じなんでしょうね。

結果はどうあれ、政治的課題は山積している訳でして、ここから本当の真価が問われるだろうと思います。
当選した議員の皆さん、頑張って下さい。

さて、先日購入したロベルトコリーナのニットを色々な組み合わせで着てみましたのでご紹介します。

イメージ 1



ニット:ロベルトコリーナ
シャツ:スティルバイハンド
パンツ:インコテックスレッド

170センチ72キロのメタボオヤジが48を着用するとこんな感じです。
手が多少長く感じますが、あとはいい感じです。あぜ編みは横に伸びるので窮屈な感覚は全くありません。
何故か物凄く腹が出ているように写ってますが、冷静に見てもここまでではありません。恐るべき写真マジック。

ではアウターも含めて組み合わせてみましたのでご覧下さい。

イメージ 2



アウター:バブアー
ニット:ロベルトコリーナ
パンツ:ノンネイティブ
シューズ:トリッカーズ

このニットで最初にやってみようと思った組み合わせです。キャメルとデニムの青との色合わせがとても綺麗ですし、枯れたバブアーとの組み合わせは渋くていい感じです。

続いてこちらです。

イメージ 3



アウター:ウールリッチ
ニット:ロベルトコリーナ
パンツ:ジョンブル
シューズ:パドローネ

アウトドアを意識した組み合わせです。
このニットはそこそこ重量がありますが、その分、暖かいですね。

イメージ 4



アウター:カラッロ

アウターだけ替えてみました。
クルーネックニットはどうしても首元が寂しくなってしまいますね。
やはりストール類か、首元にシャツをさすか、どちらかをしたほうがいいかも知れません。

最後に番外編

イメージ 5



パラブーツのドレスシャンボード。
何ていい色。
この靴、ニットに合うだろうなぁ。。。
欲しいなあ。

さて、持っていなかった色味のニットですが、なかなか着回し出来そうです。
今回は既に大物を逝ってしまったので、今後はあまり沢山買えません。
その分、新たに購入したものはガンガン着まくろうと思います。