田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

シップス別注コンバースオールスター購入

今更何かあるはずも無いクリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところ1週間を切りました。

それにしても、寒くない。
いくら私が寒がりではないと言っても、あまりに寒くなさ過ぎて、イマイチ真冬のファッションを楽しめずにいます。

それはさて置き。
シップスでウールリッチを購入した際、衝動買いでこんなものも買っていました。

イメージ 1


イメージ 2



シップス別注コンバースオールスター
サイズ8  地元シップスで30%オフにて購入

今シーズン、シップスは40周年を記念してハウスカラーでもあるネイビーのアイテムを多数別注しておりましたが、その中でも特に出来が良かったのがこちらのオールスターだったんじゃないかと思います。

イメージ 3



色はハトメも含めて見事に濃紺、写真を撮り忘れましたがソールまで濃紺です。

イメージ 5



おっと、タンのロゴも濃紺でした。
徹底してネイビーですね(笑)。

イメージ 4



そして爪先から踵までは全て真っ白。踵のロゴまで真っ白です。

完全にネイビーと白のツートンにすることでオールスターのスポーティさをいい意味で消して大人っぽいスニーカーに仕上がっています。

イメージ 6



ちなみにシューレースはネイビーの丸紐に加えて、白とネイビーの平紐とで合計3種類が付属しています。
最近の別注スニーカーには大体シューレースが2、3種類付いていますね。

イメージ 7



片足毎に違うシューレースを通してみました。
丸紐と平紐でもかなりイメージが違いますね。
一旦丸紐にしていますが、改めて比べると平紐もいいですねぇ。

私の世代は大体アメカジを通っていますから、こういったベタなアイテムは好きですよね。私は大好きです(笑)。


最近は他の方のファッションブログや雑誌を見てもテイストの異なるアイテムをミックスしたり、ヨーロッパのインポートファッションを好きな方がアメカジアイテムを取り入れたりするのをよく見かけるようになりました。

ファッション雑食を自認する身としては嬉しい流れですが、別の見方をすれば全身を同一のテイストでまとめるよりもセンスが必要な気がしています。

私のように田舎に住んでいてファッション刺激の少ないおやじは、不器用な我儘ボディも手伝って、なかなか素敵な着こなしには辿り着けません。

まあ着たい服を着たいように着ればいい訳ですが、その結果としてちょっとは格好いいおやじでいられるようになりたいなあと思っています。

来年のクリスマスには何かあるように(苦笑)?!