田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ELASTIE

連休2日目。
昨日は午前中に出張先から移動して潰れたので、ちょっと残念な休みでした。

おまけに妻が勝手に使っていた私の鞄を汚してきて、指摘したら逆ギレするという。。。なんてことでしょう。

それはさておき。
今日は朝からメルカリに出す服を仕分け、実家の親がやってきたので対応し、そしてお買い物!

久々(でもないか…)にスパークし、かなりな買い物をしてしまいました苦笑。
そちらについては例によって小出しにしていきます。

さて、今日ご紹介するのは何のこっちゃなELASTIE、こちらです。

イメージ 1


ゴム製の靴紐です。

そんなことかとお思いでしょうが、これがなかなかイケているんです。
そう思って意気揚々と装着してみると、

イメージ 2


色が合わない…がびーん。
白過ぎて、愛用のMHL別注のオールスターとはアンバランスに。。。思わず昭和のリアクションが出てしまいました。

イメージ 3


こんなに伸びてくれるのに。

ここは気を取り直して、シューレースとしては破格の800円で、再度色違いを買いました。今度はどうだ。

イメージ 4


色合わせバッチリです!
ベージュの色味がかなりいい感じです。

イメージ 5


こちらもやっぱりビヨンビヨンです。

私、実は昔から脱ぎ履きの面倒なハイカットスニーカーが苦手でした。
それがこのELASTIEのお陰でオールスターを楽に履けるようになりました。

ちなみにこのELASTIE、巷で雰囲気のあるコットン製のシューレース 、

イメージ 6


this is…と同じメーカーになります。

今や耐久性の観点からシューレースと言えばポリエステル素材がメインなのですが、古い雰囲気を出すならば断然こちらのシューレースがおススメです。

と言いつつ、私はゴムですが笑笑。