田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ホワイトハウスコックス メッシュベルト購入

昨夜、全日本フィギュアスケート男子のフリーと女子のショートが放映されていました。

フィギュアは好きでよく観るのですが、あれだけの観客の視線を一身に受け止めながら、持てる技術ギリギリの演技を一発勝負でやらなきゃいけない訳ですから技術もメンタルも半端ないんでしょうね。

羽生選手ですら、いくらかミスがありました。優勝してもインタビューでは悔しさしか感じてない様子でしたから何とストイックなことか。。。

何に対してということでは無いですが、もっと頑張らなきゃいけないなと思いました。

さて、プレセール花盛りな中ですが、全くのプロパーで久々にベルトを購入しました。


イメージ 1



ホワイトハウスコックス プレイティッドベルト 幅28ミリ  サイズ34
ルクア大阪のエディフィスにて購入

ずっと前からブラウンのベルトが欲しいなあと思っていて、出来ればセールで何かないかと探していました。

条件としては濃いブラウンで、メッシュで、トップにプレートが付いていて、太さが30ミリ程度のもの。

普通に考えるとまず候補に挙がるのはJ&M DAVIDSONですが、庶民には高級過ぎます。
ただ、少しずつ条件を緩和していくと今度は納得度が低くなっていきます。

で、妥協するかなと思い始めた時に見つけたのがこのベルトでした。

イメージ 2



実は福岡で昔からホワイトハウスコックスを幅広く扱っていることで有名なFRAMEというお店の別注でこのベルトとほぼ同じものを見つけていましたが、濃いブラウンは売り切れでした。

それがエディフィスにあったので、びっくりしました。(全く同じものかどうかは分かりませんが。)

イメージ 3



特に特徴的なのが、スティアアップ・バックルというやや小ぶりなバックル。
28ミリというやや細めなベルトにとても合っています。

イメージ 4



またホワイトハウスコックスのベルトには珍しいトップのプレート。
エスト周りのいいアクセントになりますね。

今回はネットでの執念の捜索と、在庫のある店舗と出張先がうまく噛み合ったので、何とか入手することが出来ました。

安く購入出来れば、勿論それに越したことはないですが、これからはそれ以上に本当に欲しいものをしっかりと選んで手に入れることに拘って、買い物を楽しんでいこうと思います。

セール時期なだけに(笑)。

まあたまには衝動買いも(苦笑)。

衝動買いが過ぎるから反省しなきゃならないんだろうが!!