田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユナイテッドアローズ別注ジョンストンズマフラー購入

今日から冬休みとなります。
今年は夏休みをまともに取ることが出来なかったので、私にとっては待望の長期休暇ということになります。

嬉しい~笑。

ただし今年は次男の入試があるので、特に旅行などといったレジャーの予定はなく、家で大人しく過ごす冬休みになりそうです。

さて、またまたプレセール中にプロパーで買い物をしてしまいました。

イメージ 1



ユナイテッドアローズ別注  ジョンストンズ  マフラー
地元B&Yユナイテッドアローズで購入

実はまだ秋口に銀座のUAの一階入口にディスプレイされていたこちらのマフラーに一目惚れしていましたが、セールで安くならないかなという助平心が出てしまい、購入せずにいました。

しかしネットで在庫をチェックしていると段々と少なくなってきたので購入に踏み切りました。

購入に当たっては大変無理をお願いし、UAからB&Yへの取り寄せをお願いしてしまいました。
地元にUAの店舗が無いものでして…。

イメージ 2



色はチァコールグレーをベースにオレンジやブラウン、レッド、ホワイトなどのチェック柄。

落ち着いた色合わせながらしっかりとアクセントになる組み合わせは流石UAです。

素材はカシミヤ52%、ウール48%。
ジョンストンズはカシミヤ100%だろ!っという声が聞こえてきそうですが、私のような庶民にはマフラーに4,5万は出せません…。

ただ今回はこのチェック柄が気に入った訳ですし、カシミヤが半分入っていれば肌触りは十分にいい感じですので、かなり満足度は高いです。

イメージ 3



色柄的にはブラウン系やグレー系のアウターには間違いなく合いますが、写真のようにネイビーのウールコートにもばっちり合ってくれました。

今回はB&Yが入っているテナントの商品券を持っていたので少しだけ安く購入することが出来ました。


今シーズンのセールでは早々にウールリッチのダウンを購入してしまったので、予算が厳しくなり、小物中心の補強になっています。

セールに熱くなりすぎず、必要な物をしっかりと見極めながら、セール後半を楽しみたいと思います。

プロパー購入ですが。。。苦笑