田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2021FWセール④】フィリッポデローレンティス ウールカシミヤショールカラーニットジャケット

仕事での怒涛の1週間が終わり、やっとお休み。

 

プライベートでは次男が共通テストで思いっきり転けてしまい、この1週間は家庭もかなり大変でした。やっと気持ちを切り替え、受験校が決まりました。どんな結果になろうとも全力で頑張って欲しいです。

 

さて先週、ビームスにてセール品を2点ほど購入しました。1点目はプロパー価格の時からずっと気になっていましたが、ちょっと高価過ぎて手が出なかったこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20220122204847j:image

 

フィリッポ デ ローレンティス ウールカシミヤ ショールカラー ニットジャケット オフホワイト サイズ48   地元ビームスで30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220122205012j:image

 

馴染みの無いイタリアのニット専業ブランドのショールカラーニットです。

 

ブランドはわかりまが、オフホワイトの絶妙な色合いとショールカラーというリラックスした雰囲気が、シーズン当初から気になっていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220122205228j:image

 

何よりショールカラーで4つボタンのダブルというのがデザインのポイントだと感じています。リラックス感もありつつ、上品な印象を持つことが出来ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220122205359j:image

 

ウール90%にカシミヤが10%混紡された上質なニットであることも心惹かれたポイントの一つ。やっぱりイタリアの上質なニットは素敵だなあと感じます。

 

f:id:inaka-oyaji:20220122205613j:image

 

コーデとしては、シャンブレーやチェックシャツと合わせたり、ハイゲージニットとニットオンニットもいいですね。温かみがあり、上品なコーデを楽しみたいと思います。