田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

PIACENZA カシミヤチェックマフラー

先週末になりますが、クリスマスに妻へプレゼントしたマフラーの紹介です。

 

f:id:inaka-oyaji:20211229120105j:image

 

PIACENZA   カシミヤチェックマフラー 地元ビームスで40%オフにて購入

 

1733年(!)にイタリアで創業した世界で最も歴史のある毛織物の会社で、イタリア王室御用達のブランド、PIACENZA(ピアチェンツァ)。こちらのカシミヤマフラー(ストールに近いサイズ)を選びました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211229151007j:image

 

様々な色味が織り交ぜられたチェック柄が素敵です。赤とベージュを混ぜたような色にブラウン、ブルー、イエローのラインが入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20211229151206j:image

 

こちら側はブラウンベースにベージュ、ブルー、赤茶のラインが入っています。大判で表にする面によって印象の異なるチェック柄が楽しめるようになっています。

 

セール価格でしたので、昨シーズンの売れ残りだとは思いますが、一目惚れしてしまいました。特にイメージ出来たのは、こちらのコーデ。

 

f:id:inaka-oyaji:20211229151612j:image

 

妻が愛用しているアクアスキュータムのダッフルコートがブラウン系の色味でしたので、いい色合わせだなあと思ったのでした。実際に合わせてみてもピッタリです。

 

さて、こちらのマフラー、カシミヤ100%なのですが、かなりしっかりした生地感です。カシミヤ100%と聞くと想起するふわっとした感じではなく、ややずっしりとした着用感です。

 

妻はプレゼントであっても好き嫌いをはっきり示すタイプですが、今回も何とか使ってくれているようです。良かった良かった。

 

クリスマスは毎年、ここまで凝りませんが、今年は一目惚れで選んでしまいました。見返りを求めない自分の姿勢に人としての成長を感じました笑。