田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今更 ウールリッチ ニューアークティックパーカ購入

シップスVIPセールでの戦果その2です。
もう参戦することは無いであろうVIPセール(しつこい?…苦笑)だからこそ、今期一番の大物を購入しました。

じゃん!

イメージ 2



ウールリッチ ニューアークティックパーカ  地元シップスで30%オフにて購入

購入に当たって迷ったのは色でした。

ベージュは同じくウールリッチ謹製のこの子がいるのでパスでしたが、

イメージ 3



定番のネイビー、対抗馬ではブラウン、また意外と使えそうなグリーン辺りを試着しまくりました。

そんな中選んだのは、私自身は初めて見たチャコールグレー(という表記のようですが見た感じはブルーグレー)という色です。

ボトムとの相性を考えると、現実的にはデニムと合わせることが最も多いはず。
(よく提案されているスーツとの合わせは、私に限ってはあり得ないかなと。だって暑いですよ。。。)
デニムとの相性はバッチリそうです。

加えて下見に行った渋谷店の若い女性店員の一言

「お客さん、この色が一番似合ってます。激渋ですよ!」

これにやられました(笑)。

激渋って。。。
接客も自由になったものですね。
でも悪い気しないっす!
 
色もそうですが、確かにウールリッチはカナダグース辺りと比べるとより親父が来ても大丈夫そう(?)ですしね。

次に拘ったのがファーの色です。
どうしても個体差が出てしまうパーツですが、私個人としてこのブルーグレーに合うのはこのような

イメージ 4



白ベースのものだと思っていたので、地元にいい色合わせのものがあって良かったです。


ちなみにサイズはSになります。

イメージ 1


170センチで体重は安定の70キロ越えという我儘ボディですが、何とかフロントボタンも閉まります(笑)。

こんな感じで気に入って買ったウールリッチですが、ただ正直、今更感あるかなあとも思ったんですよね。

ブレイクしてもう4年位(?)は経っていますし、決して安い買い物では無いですし…。


同価格帯で例えばカナダグースやストーンアイランドやデサントオルテライン辺りも試着して検討しました。


が、私にはやっぱりこのニューアークティックパーカが一番しっくりきたのでした。


何と言っても一番普通っぽい(笑)。
この普通っぽさが長く愛用できそうかなと思ったのでした。


ただ一番の課題は、、、


私が寒がりじゃ無いことかも知れません。。。