田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

シップス別注 STILL BY HAND ウールパンツ 購入

あまりにもしつこくiOS10へのアップデートを促されたので更新してみたら、色々と使いにくくなってしまい、戸惑っている田舎おやじです。

そこへヤフーブログの使いにくさが相まってちょっとイライラしていました。
引っ越しした方がいいのでしょうか?

さて秋冬に向けてパンツを購入しました。

イメージ 1


シップス別注STILL BY HAND ウールパンツ グレー サイズ48 地元シップスにて購入

最近流行りのタックが入り、腰回りが緩くて裾にかけてテーパードするタイプのパンツです。

細身一辺倒の数年が過ぎ、やっと新しい形が出てきたので、満を持して流行りに乗っています(苦笑)。

しかも、

イメージ 2


エストは紐付きゴムの楽チン仕様。
これも今時ですよね。

しかもこのパンツに関しては

イメージ 3


ヒップポケットがパッチなので、本当にドレスとカジュアルの合いの子みたいな感じです。

最近は日本ブランドを見直していて、やはりこういう少し小洒落たデイリーウェアを探そうと思うと、STILL BY HANDあたりはバッチリなブランドです。

イメージ 4


今回はシップス別注で生地をウールに載せ替えたものがあったので、リラックス感のあるニットやらエンジニアドガーメントのジャケットやらスタジャンとのスポーツミックスやらで楽しんでみようかと目論んでいます。

足元はパラブーツかチーニーかREPRODUCTION OF FOUNDあたりでもいいかなと思っています。

暑がりな私にはまだまだそんなに着込むような気候ではありませんが、寒くなる前に少しでも秋の装いが楽しめる期間があればいいですね。