田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ステファノビギ ネクタイ購入

今シーズンは人生初めてのシップスVIPセールなるものに参戦。


ショップによって呼び方が異なるようですが、ビームスでいうブラックステージみたいなものでしょうか?

いやいや。そんなに買ってるわけでは無いので、かなりランクのつけ方が違うんだろうな。

ちなみにシップスVIPセールは12月3日~9日までですが、うまく時間が取れて初日参戦です。

とはいえ地元の田舎店舗ですし、特別な賑わいは一切無し(笑)。
いつも通りです。

さて得意のちょい出し攻撃の一発目。
表題にある通り、ネクタイです。

イメージ 1

ステファノビギ ネクタイ
地元シップスで30%オフにて購入

今季何故か無性にグリーンのネクタイが欲しくて下見を重ねていました。
で、地元で見た下記写真左のタイがいいかなあと思いながらも(こちらもステファノビギのものです。)

イメージ 2



VIPセールに向けて出張先の渋谷のシップスで下見をしていました。

その時見つけたのが今回購入したもの。
あっさり乗り換えました。

イメージ 3



決め手はグリーンの色味。
(最初の写真よりこちらの方が実物に近いです。)
購入したものの方がグリーンの色味が深く、より汎用性が高いかなという判断でした。

またウールシルクの混紡というファブリックも扱いやすいかなと思います。

イメージ 4



実はステファノビギのネクタイは初購入となります。
まあネクタイについてはブランドよりも色柄や質感に拘って選んでいますが。

一年の半分近くネクタイをしなくなりましたが、今季2本目のネクタイとなりました。

しない期間が長くなったからこそ、する時はより気に入ったネクタイを締めていたいという気持ちの表れのように思います。