田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロダッフルコート購入

さて先日のダッフルコートはどこのものだったのでしょうか?

なーんて既に題名に書いてますし、そんな特集に掲載されるブランドには大体見当がつきますよね。

勿論、ユニクロです(笑)。

私の苦手なユニクロ
というのも、私は西日本の出身なため、今とは別物だったユニーククロージングウエアハウス(略してユニクロ)で25年近く前に服を買っていました。

高校生の頃、お金が無かったので止む無く服を買っていたのがユニクロだったのです。

今ではデザインも品質もあの頃とは別物だと頭では分かっていながら、何故かその頃を思い出し、ユニクロで服を買うことに未だ抵抗感があるのです。

そんな私が初めて欲しいと思ったユニクロが今回のダッフルコートでした。

さて気になるお値段は、、、
通常約14000円ぐらい(適当)のところ
何と限定特価7990円(税抜)!!

安っ。安過ぎだろ。
だってコートですよ。
不覚にもちょっと欲しいとまで思ってしまったんですよ。

うーむ。
洋服というものは何だか分からないものですね。。。

さて、気を取り直して、着用画像はこちらになります。

イメージ 1


意外と綺麗なラインにちょっと驚かされます。

ぱっと見の生地感もそんなに悪くないかも、なんて思っている自分がいます。
でもネットを見てみると毛玉が酷いなんて記載もありますね(苦笑)。

あとトグルは良く見るとフェイクかな。

イメージ 2


まあこのお値段ですからね。


深く考えても仕方ないので、取り敢えず札幌出張で役立って貰って、イマイチだったら服装に無頓着な息子にあげようと思います(笑)。

追伸
何故、この購入記事を二回にも渡って記載したのかというと、単に出張移動中に書いていたら長文になったので二回に分けただけでした(笑)。