田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

相棒~IWC

私はその時々の気分で沢山の買い物をしてきましたが、その一方で気に入ったものをとことん愛用しています。

その代表が腕時計。
以前ご紹介したジャガールクルトもそうですが、このIWCも長く私の左腕で時を刻んでいます。

イメージ 1



IWCカニカルフリーガークロノグラフ

IWCにはポルトキーゼ、インヂュニア、ポートフィノ、アクアタイマーなど名作と呼ばれる時計が沢山あります。

その中で私は今から15年程前に、今のパイロットウォッチシリーズの前身となるこの時計を選びました。

イメージ 2



文字盤のデザインには癖がなく、いい意味で普通のパイロットウォッチです。
だからこそ視界性も高く、飽きることなく、この15年間使い続けてきたんだと思います。

しかしよく見てみると

イメージ 3



リューズに魚のマークが。。。
防水を表すアイコンです。
端正な文字盤の横に可愛い魚がユニークですね。

イメージ 4



ベルトはステンレスの5連です。
特徴的なデザインながらこの時計にはとてもよく似合っています。

また暑い夏の汗を考えると、どうしてもステンレスブレスの時計に手が伸びてしまいます。
結果的には1年間を通じて最もよく使っている腕時計になります。

イメージ 5



やっぱりいい時計です。
私にとっては1年を通じて行動を共にする相棒のようなものです。

これからも相棒と共にいい歳の取り方を実践していければと思います。