田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

思ったよりも良かったものベスト3

いよいよ今日で冬休みが終わります。
今回は曜日のめぐりのイタズラで怒涛の10連休(!)でした。

さて前回のブログを書くにあたり、改めて昨年購入したものをチェックしました。

そうすると明らかな成功/失敗もありましたが、例えば期待よりも良かったとか、またその逆だったりしたものもありました。

そこで前回の番外編として「思ったより~だったもの」をお届けしてみたいと思います。

最初は「思ったよりも良かったもの」ベスト3です。


第3位:パイロット フリクションボール

イメージ 1

今や定番となった消せるボールペンです。
私はスケジュール管理を未だPCとシステム手帳で行っていますが、スケジュール変更のたびに手帳がボロボロになっていました。

そこで試しにこのボールペンを使ってみると、もう手放せなくなりました。
皆さん、こんな便利なものを使っていたんですね。


第2位:タイメックス アイアンマン

イメージ 2

ジョギングでタイムを測る際に使っている腕時計です。
実はこの時計、ヤフオクで落としたのですが、手元に届いてみるとレディース…。しかもあとで調べてみると値段的にも特にお得という程でもなく…。

何となく悔しくて使って無かったのですが、前相棒のGショックが遂に壊れたため、この時計を使ってみると。。。
小さいので邪魔にならず、その割には視界性、操作性も問題なく、いい感じでした。


第1位:ジェームスパース ヘンリーネックTシャツ

イメージ 3

皺くっちゃですね…すみません。
これは札幌出張時に駅ビルのトゥモローランドの店員さんに勧められて衝動買いしたものです。

レディース中心にカットソーの評価が高いことは知っていましたが、Tシャツに1万円(!)とビビりつつの購入でした。とはいえ同時に高々Tシャツなんてそんなに違わないだろうという思いもありました。

ところが着用してみると、これはいい。何がいいかは全く説明出来ないのですが、何かいいんです。

イメージ 4


実際には夏場にこのような感じで着ていました。(写真の写りが悪いですね…)気に入ったTシャツを着ることで気分が変わることを知りました。
次は違うネックを買おうかな。

以上が思ったよりも良かったものベスト3でした。あくまで個人的な意外性で選んだものです。

次回は思いの外、残念だったものをお伝えします。