田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この年末年始でセールでいくつか成果がありましたが、全てお直しや取り置きの状態で手元にはありません。

ということで、セール品のご紹介はまた後日として、今回は2013年で買って良かったものベスト5をご紹介したいと思います。

第5位
インコテックススラックスチノ633

イメージ 2


こちらは二本とも夏のセールで購入。別のタイミングに異なるショップで買ったのですが、何故かワンサイズ違いのものを選んでいました…。
去年の冬ではコーデュロイ、今回のセールでは厚手のベージュとどんどん増殖しています。しかも全てセールで(苦笑)。
やはりメタボオヤジでさえ、それなりの足のラインを作り出す美脚効果がありながら、あくまでカジュアルに落とし込んだバランスの良さが光っていると思います。

第4位
ブリーフィングブラックラインのバッグ

イメージ 3


こちらも一年前のセール時にバイズ(現ジャケットリクワイアード)にて購入しました。何故か私の周りはTUMIだらけで、以前、営業先で「お揃いのバックは会社支給なのか?」と聞かれたほどでして、私としてはそれが嫌で、でも格好いいバッグが欲しくてこいつを選びました。TUMIより軽く、収納力も負けていません。
他の種類も欲しいのですが、取り扱いショップは減少を続けており、もしかしたら廃番になるのかもしれません。好きなんだけとなあ。

第3位
パラブーツのデッキシューズ

イメージ 4


春に購入したビームス別注のものです。ドライビングシューズにするか迷ったのですが、こちらにして正解でした。やはり色々なアイテムと相性がよく、かなり汎用性が高いと思います。ただ中敷の沈みが大きく、最初ピッタリだったにも関わらず、夏の終わりには気持ち緩いはき心地となってしまいました…。

第2位
オリアンのシャツ

イメージ 5


当ブログの最初の記事がこのシャツを購入した時のものでした。それ以来、ベビーローテーションです。ベージュやブラウン系のアイテムとの相性がバッチリです。
ちなみにこの写真は昨日着たこのシャツを今日アイロンがけしたばかりのものです(笑)。

第1位
アウディA4

イメージ 1


いきなり大物になってしまいました。
ただこの車は余りにも気に入ったもので、並びとしてはバランスがおかしいですが、あえて1位としました(写真はお借りしたものです。)。
実はこの車の前にも旧型のA4に乗っていたのですが、10年目にして故障してしまい、泣く泣く買い換えることになってしまったのです。
しかし、いざ乗り換えてみると、見た目の良さ、車としての基本性能、最新の便利機能と非の打ち所がない素晴らしい車でした。また10年愛用したいと思います。

以上、2013年に買って良かったものベスト5でした。
2014年は昨年以上に買って良かった~と心から思えるものとの出会いに期待したいと思います。