田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その44

2週連続、週末にいつもの研修があり、あまりもの連続出勤にやられています。
しかし容赦無く明日からもまた出張。無間地獄です…苦笑。

そのためブログの更新も厳しいですが、ぼちぼちいきます。

さて今回は先週の研修及びその前日のコーディネートです。まず一発目はこちら。

イメージ 1


シャツ:ササフラ
Tシャツ: ジェームスパース
パンツ:スティルバイハンド
シューズ:パラブーツ

最近インポート服熱が以前ほど高く無くなってきた中、昔購入した服を引っ張り出して着ています。

ササフラス、ガーデニングに着想を得たというユニークなブランド、昔好きでした。
スティルバイハンド、安価で一捻りある定番が楽しめるブランドです。

気分と言えばそれまでですが、多くのお洒落ブロガーさんの嗜好も変わってきているようですし、この気分自体も仕掛けられたものなのかも知れませんね。

そして2発目はこちら。

イメージ 2


シャツ:オリアン
Tシャツ:ビームス
パンツ:スティルバイハンド
シューズ:パラブーツ
(写真を撮った場所は、分かる方も多いと思いますが、言わずと知れたユニクロです笑。)

ちなみに出張時の荷物を少なくするため、パンツとシューズは上と同じです。

シャツは今期購入のオリアン。
色、デザインともに個性的なシャツなので寿命は短いと踏んでおり、かなりのヘビーローテーションで愛用しています。ただ、そろそろ暑くなってきたので、今期は限界かも知れません。

さて、先日、ビームス様からセール案内が届きました。小遣い制の私は、買い物の中心を極端にビームスにして、やっとプラチナステージとなっております。ブラックの方の買い物を想像するとドキドキしますね笑。

セール案内を頂いても先立つものが無いので、今期こそは無茶しないように、頑張っていきたいと思います。

何を…苦笑?