田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018年買って良かったモノ ベスト5

晦日
あと数時間で2018年も終わりますね。
年齢を重ねると、こういう節目に対してちょっと鈍感になっていきますが、少しでも季節を楽しめるよう過ごしたいものです。

そういった意味では、今日妻とお正月の食材を調達しに行ったデパートは楽しかった。
人は沢山でしたがその分、活気もあって、またお正月用の食材があれもこれも美味そうで笑。

最近は日本酒をよく飲むようになったので、この正月も日本酒に和食を楽しみたいと思います。

さて、2018年買って良かったモノ ベスト5です。早速行きましょう。

ではまず第5位です。

イメージ 1


エリコフォルミコラ タッタソール タブカラーシャツ ベージュになります。

秋口に購入したエリコちゃんのシャツです。私はビジネス時にブラウンのスーツとの合わせを楽しんでいます。

タッタソールでタブカラーってあまりにトレンド盛り過ぎじゃね?とも感じましたが、結果的にはヘビーローテとなりました。

イメージ 2

イメージ 3


紹介し忘れていましたが、このシャツを買う時に合わせてネクタイも購入しました。

ネクタイはビームス オリジナルのもの、旧ロゴですので、きっと先シーズンの余り物ですね笑。ただ同時に購入しただけあって色合わせはバッチリです。


続いて第4位です。

イメージ 4


ナイジェルケーボン×TIMEXの腕時計になります。
春先にあまりの格好良さに思わず衝動買いしてしまいました。カジュアル時計でここまで気に入ったのは珍しく、今だに黒やネイビー服のコーデ以外の休日は基本この時計をしています。


さて続いて第3位です。

イメージ 5


ジャブス アルキヴィオ ネイビーストライプパンツになります。

SSシーズンのジャブスのパンツです。
私にしては珍しく、ストライプでシアサッカーのパンツをモアセールで購入したのですが、アラフィフおやじの枯れた下半身をカッコよく包み込むラインに驚かされました。

合わせる服は多少選びますが、基本カッコ良くなったように勘違い出来るので笑、結果的にヘビーローテとなりました。


残るはあと2枠。
第2位です。

イメージ 6

イメージ 7


ちょっとズルいですが、昨シーズンのセールで購入したスーツ達です。

上がシップスのリングジャケット製スーツでネイビーストライプのもの、下がブリッラのブラウンソローラのものになります。

どちらもタック入りパンツで、シップスのスーツにはチェンジポケットも付いています。結構トレンディ苦笑なスーツですが、久々にスーツを入れ替えたので、凄く新鮮な気持ちで仕事に向かえています。

やっぱり仕事服は定期的に買い替えた方が楽しく仕事に向かえますね。


では最後に第1位です。

イメージ 8


ラルディーニのブラウングレンプレイドジャケットです。

昨日紹介したばっかやんけ!と言う声が聞こえてきそうですが、やっぱり気に入ったジャケットを着て仕事に臨むと気合いが違います。

いやあ単純。
まあでもプライベートでも着てみたくなるジャケットは本当に久々なので、公私に渡って楽しもうと思います。


さて、今年は比較的仕事用の服を買うことが多かったように思います。
自分の中にバイオリズムのようなものがあって今期は仕事服モード。ネクタイも狂ったように買いました…苦笑。


今年も相変わらずな買い物備忘録に徹したような本ブログにお付き合い頂き、誠に有難う御座いました。

2019年もマイペースに買い物備忘録を残していきますので何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください。