田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

思いの外、上手く使いこなせないもの

私は買い物が大好きで色々買いますが、本当に使いこなせなかったものは早々に手放します。

そういった意味では、今回ご紹介するものは手放す程ではありませんでした。
ただ使用場面が限られたり、カッコ良くコーディネート出来ないものということでご理解下さい。


B&Y別注コンバースジャックパーセル

イメージ 1

ジャックパーセルは大学時代愛用のスニーカーでした。ここ1~2年色々な別注が出ており、こちらを入手しました。定番スニーカーなので扱いに困る訳では無いのですが、イマイチお洒落に履きこなすことが出来ていません。


プーマブラックレーベルのスニーカー

イメージ 2

ブラックレーベルはプーマがデザイナーとコラボしているラインで、こちらのスニーカーはフセインチャラヤンという私と同じ歳のデザイナーのものです。
確か2012年SSにバーニーズのセールで衝動買いしました。こちらもちょいちょい履いてはいるのですが、あまり上手く履きこなせていないような気がしています。


CISEIのクラッチバッグ

イメージ 3

こちらは昨夏、バーニーズでかなりハイテンションで購入したことを覚えています。自分もこんなカッコつけたアイテムを買っちゃったんだと(笑)。
しかしいざ使ってみると、確かにかなりカッコいいのですが、カバンが手提げや肩掛けに出来ないと意外に不便な時があることに気付きました。

全体的にアイテムの問題では無く、私のセンスやお洒落根性が足りないことが問題であることは自覚しています(苦笑)。

今後もこうやって購入してみて、良かったり使いこなせなかったりを繰り返しながら、自分の中での定番が生まれてくるのかなあと思っています。