田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今更セール報告その①~シャツ編~

突然ですが、私はシャツというアイテムが大好きで、つい無計画に購入してしまいます。

今回のセールでもシャツを購入する予定は無かったのですが、結果的には3着もお買い上げでした(汗)。


ビームス オリジナルビジネスシャツ

イメージ 1

地元のビームスにて30%オフで購入。お直し後のため、畳み方が雑ですみません。

私はビジネス用のシャツとスーツは基本セレクトショップのオリジナルを愛用しています。価格と品質のバランスに優れ、デイリーで着用し近所のクリーニングで洗うというイージーケアがOKで、誰でもそこそこ格好よく着こなせるからです。

モアセールでもう1着買おうかな。


バルバダンディライフ チェックシャツ

イメージ 2

地元のセレクトショップで30%オフで購入。
ブランドタグがライトブルーでは無くブラックなので、今シーズンのものではないと思われます。

グレーにパープルのきいたチェックが、グレーやネイビーのアウターやニットに渋く映えるかなと思いました。

ネックサイズは39です。まあ首は苦しいですが肩や身幅はちょうどいい感じでした。今のモデルだと身幅がキツいでしょうが、ちょっと前は少し緩いサイズ感だったんでしょうね。


ビームス別注ダノリス チェックシャツ

イメージ 3

地元のビームスで30%オフで購入。
ビジネスシャツのお直しを取りに行った時にディスプレイのマネキンが着用しており、完全に衝動買いでした。

多分2013年SSの売れ残りだと思われますが、ベージュにライトグリーンのチェックが鮮やかで、春に着たいなあと思わせる綺麗な配色です。一目見てマネキンから脱がすようにお願いしました(笑)。

ダノリスは初めてだったのですが、Mサイズでピッタリ、腕の長さも許容範囲でお直し無しでもいけそうです。

ここ2年程でイタリアモノのチェックシャツが増加の一途を辿っています。
最近ボタンダウンのシャツを買ってないなあ。


まずは今季のセールで購入したシャツを紹介しました。次回はパンツ編をお届けしたいと思います。