田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今更セール報告その②~パンツ編~

ここ数日寒い日が続きますね。
私は暑いよりも寒い方が好きなのでいいのですが、週末にセンター試験を受ける受験生は大変ですね。受験生の健康と検討を祈っています。

さて今回の今更セール報告はパンツです。昨年ダイエットに成功してサイズが変わったため、買い足しが必要でしたが金欠で願い叶わず、やっとセールで2本手に入れました。


インコテックススラックス603

イメージ 1

地元のシップスのプレセールで30%オフで購入。皺くちゃですみません。

ダイエットに成功したとはいえ、そこは中年メタボオヤジ。正直まだデブデブです。サイズに関しては32と33で迷う感じなのですが、何とシップスでのサイズ展開が…→30→31→32→34となっており33は入れていないんだそうです…。世の中デブに厳しいのですね。。。

という訳で有無を言わさず32を購入。
着るとこんな感じです。

イメージ 2

ヒップラインが色っぽいですね(苦笑)。まあパンツの狙いを考えるとサイズは攻めるべきなんでしょうけどデブには迷いが生じます(笑)。

また最近のインポートの特徴とも言えるパンツの中身は

イメージ 3

花柄?小紋?な感じです。
人前で脱げってことでしょうか(笑)?


続いては
PT01 WESTPOINT

イメージ 4

地元のセレクトショップで30%オフで購入。

このWESTPOINTというシリーズは今季凄く気になっていました。何でもニューヨーク州ウェストポイントにあるアメリカ合衆国陸軍士官学校をイメージし発表されたモデルなんだそうで。確かにイタリアっぽさとアメリカっぽさがいい感じで融合されています。とはいえ綿パンに35000円は無いだろう…。そう思い、スルーしていました。

色はダークベージュという表記だった気がするのですが、濃いグレーとベージュを混ぜたような独特な色味で非常に雰囲気があります。
私はカジュアルベースの服装なので、このウォッシュ感も気に入っています。

ちなみな中身は

イメージ 5

カモフラです。 パンツのイメージに合ってますね。
ってまた人前で脱げってことでしょうか(しつこい)?

こちらはスリムフィットモデルの48でストレッチもきいているので、インコテックスのようなピッチリ感はありません。少しラフに履けそうです。

ただ一つ問題が…。
このパンツを買った地元のセレクトショップが初めてのショップだったのでコミュニケーションが足りなかったのか、何故か裾がウールのスラックスのようにシングルであがってきました。裾のパイピングにもカモフラ柄が施されているのでロールアップしたりするんじゃないの?うーん。仕方ないのでもう一度タタキで直そうかなと思います…。

とはいえシーズン立ち上がりにいいなあと思ったパンツのマイサイズをセールで補充出来たので満足しています。

次回はセールで購入したその他諸々を紹介したいと思います。