田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

インコテックススラックスパンツ購入

猛烈な雨台風による被害が報じられていますが、追い打ちをかけるように、今朝は東京で地震があったとのこと。
該当する地域の方への影響が大きくならないことを祈るばかりです。



さて先日、エリコフォルミコラのシャツを紹介した記事の中で、地元で長くお世話になったセレクトショップが閉店したことを書きました。

8末で閉店でしたが、最後にお店への餞別として(?)、冬物第一弾を購入しました。

イメージ 1



インコテックススラックス  チノパン
ネイビー 33インチ  50%オフで購入

大好きな1ST603です。
ただ昨年モデルからは変なチャームが付属したりしてマイナーチェンジしていましたので、このパンツはそれ以前のキャリー品だと思われます。

33インチは微妙に大きかったのですが、ライン自体は細いので履いてみると問題無さそうでした。

イメージ 2



色味はかなり深いネイビーです。
私は年間を通してネイビーのチノパンを持っていなかったので、セールで定番カラーを手に入れることが出来て良かったです。


イメージ 3



パンツの内側はフラワー柄です。
個人的にはこういう拘りはあまり必要ないんですけどね。。。

生地そのものは秋冬物らしく厚みのある素材で、早く涼しくならないかなあって思ってしまいます。

イメージ 4



ただ、今回失敗したのが裾の処理。
店員さんに勧められて、裾のダメージを活かして単純に切らずに、裾を後で縫い付けたのですが、生地に厚みがあるせいかステッチが歪んでしまいました。
やり直しをお願いしてもこれなので、多分仕上げが難しい修理なのかなと思って諦めました(苦笑)。

まあ小さなことは置いておいて、秋冬物の定番カラーのパンツですので、ガンガン履いて楽しみたいと思います。