田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

或る日のスタイル その68

先週は組織としての仕事の山がありました。 何とかしっかりと超えることが出来て一安心です。とは言え、仕事という線路は続くよどこまでもってな感じですので引き続き頑張ります。 さて最近のコーデの紹介です。 ダウン:ヘルノ ニット:ザノーネ パンツ:イン…

コウモリラン買いました

最近すっかり観葉植物にやられています。あれも欲しい、これも欲しいと思いつつ、流石に服とは違い置き場所に限りがあるので、慎重に選んでいます。 で、今回購入したのはコウモリラン、ビカクシダとも言うみたいですね。 写真は夜撮ったので色が綺麗に出て…

【2019AWセール④】ガンジーウーレンズ クルーネックニット 購入

本日からセンター試験ですね。 受験生の皆さんには自分の力が発揮され、後悔の無いように頑張って貰いたいものです。 さて、セール対象になってから今まで寝かしていたブツをやっとピック出来ました。 ガンジーウーレンズ クルーネックニット ベージュ×ブラ…

或る日のスタイル その67

やっと1週間が終わりました。例によって移動中の新幹線です。 今回は正月の温泉旅行の時のコーデです。 ダウン:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア ニット:マックローレン デニム:オアスロウ シューズ:パラブーツ×シップス 歳を取ってきたのか、真冬に…

【2019AWセール③】ブルックスブラザーズ オックスフォードボタンダウンシャツ 購入

今日は早朝から日帰りで東京出張。帰りの新幹線でビールを飲み、それでも寝ないように必死で起きています。 さてセール戦果第三弾は定番アイテムがセールにかかっているのを発見しました。 ブルックスブラザーズ オックスフォードボタンダウンシャツ ブルー …

【2019AWセール②】GBS ビームス別注 リネンデニム調 2プリーツスラックス 購入

今日で三連休が終わります。寂しいですね…。特に冬は日が短いので一日が短く感じます。 さて、三連休最終日は妻に誘われてアウトレットに行ってきました。 アウトレットと言っても、最近は専用品も多くときめかないのですが、それでもこんなものを買ってしま…

ジョンチャップマン キャンパス×レザー スモールポーチ 購入

新年明けて、いきなりトップスピードで働き、やっとの三連休。二日休んでまたお休みだなんて至福です笑。 さて、本日は12月のセールスタートのタイミングでプロパー購入したアイテムを紹介します。 ジョンチャップマン キャンパス×レザー スモールポーチ オ…

初詣

今年は年初に温泉に行き、まだ初詣をしていなかったので、地元の神社へ初詣に行きました。 由緒正しき、大きな神社ですが、流石に5日だとそんなに人はいないだろうとタカを括っていましたが、思いの外、賑わっていました。 おみくじは吉。 私、人生で何度か…

道後温泉

例年、お正月は自宅と実家で過ごしますが、今年は趣向を変えて温泉で過ごしてみました。 道後温泉は日本最古の温泉と言われ、重要文化財にも指定されている道後温泉本館を中心にお土産屋が立ち並び、少し坂を登れば大きなホテルが軒を連ねています。 私は2度…

ビームスプラス シャンブレーウエスタンシャツ 購入

今日旅先から帰ってきました。 まあ一泊二日ですから、旅と言ってもたいした物では無いですが。。。期間が短い分、うんと贅沢しました。その様子はまた後日。 さて本日は12月のセールタイミングでプロパー買いしたアイテムについてです。 ビームスプラス シ…

或る日のスタイル その66

旅行中の田舎おやじです。 既に酔いがかなり回っています。 旅行記録は全工程が終わってからにしたいと思いますので、今回は冬休みのスタイル紹介です。 まず29日の日曜日から。 コート:カルーゾ ニット:ドルモア デニム :ウエアハウス シューズ:アルフレッ…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2020年も宜しくお願い致します。いよいよオリンピックイヤー、2020年のスタートです。 と言いつつ、この冬休み、今のところはさほどどこにも行かず、行動範囲の狭い田舎おやじです。今日も年賀状出しに行き、帰りにコン…