田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビームスプラス シャンブレーウエスタンシャツ 購入

 

 

 

今日旅先から帰ってきました。

まあ一泊二日ですから、旅と言ってもたいした物では無いですが。。。期間が短い分、うんと贅沢しました。その様子はまた後日。

 

さて本日は12月のセールタイミングでプロパー買いしたアイテムについてです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200103224731j:image

 

ビームスプラス シャンブレーウエスタンシャツ  ブルー サイズM  地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200103224850j:image

 

プラスオリジナルのウエスタンシャツになります。プラスは魅力的なオリジナルアイテムが多数ありますが、サイズが合わないことが多く、購入頻度は高くありません。

 

Mだとぴったり過ぎて、Lだと大きい。。。いつも残念な思いをしていました。今回もMかLかかなり迷いました。有楽町の店員さんはL推し、地元の店員さんはM推し。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20200103225259j:image

 

有楽町の店員さんはネクタイ締める推しでもありました。そのために襟あたりのバランスにも拘って作ったんだとか。

 

ただ、地元の店員さんに「普段お仕事でネクタイされてて、お休みの日もされます?」と聞かれ、まあしないなと。それでMにしました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20200103225548j:image

 

ヨークやポケットのデザインはウエスタンシャツ全開ですが、胸ポケットにはペン差しが付いています。細かいけど面白い(ペンも差しませんが)。

 

f:id:inaka-oyaji:20200103225723j:image

 

エスタンシャツって何で袖のポタンが沢山あるんでしょうか?

 

f:id:inaka-oyaji:20200103225830j:image

 

また、今回気に入ったのが色でした。サックスとブルーの2色展開でしたが、私は断然この濃いブルー。光の加減によってはグレーにも見えるいい感じのブルーシャンブレーが良い雰囲気です。

 

こちら、今もセールにはかかっていないので定番で展開するのかも知れません。

 

扱う店舗が少ないですが、春に向けてもシャンブレーシャツもウエスタンシャツも注目ですので気になる方は是非実物をご覧下さい。