田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2020年も宜しくお願い致します。いよいよオリンピックイヤー、2020年のスタートです。

 

と言いつつ、この冬休み、今のところはさほどどこにも行かず、行動範囲の狭い田舎おやじです。今日も年賀状出しに行き、帰りにコンビニに寄っただけで、昼から数の子とスルメ天をアテにビールを飲んで、もう眠いです。

 

あ、明日からは温泉旅行だった。

 

さて、2019年は11月に会社を揺るがす事件があり、対応に明け暮れました。一生懸命頑張っているメンバー達には前向きでいてほしいですが、一方で上司とか仕事とかに対して、かなり気持ちが落ちてきているのも確かです。

 

十二分な役割を拝命し、安くないお給料をいただいている以上、テンション上げていかなくちゃいけないんですけどね。

 

酔っ払っていらないことを書きそうなので笑、気持ちを切り替えて。

 

最近ちょっとだけ凝っているもの。

 

f:id:inaka-oyaji:20200101141524j:image

 

焼き物です。

酒の後、更にコーヒータイム笑笑。

カップも皿もどちらも岡山の備前焼です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200101141636j:image

 

こちらはビアマグ。左が備前焼、右が徳島の大谷焼です。

 

高級なものに興味がある訳ではないのですが、素朴な焼き物を日常使いにするのも悪くないかなと思い、積極的に使っています。

 

改めて2020年ですが、素朴な焼き物のように、派手さは必要ないので、力強く堅実に日々を過ごすことが出来ればと思います。

 

派手さはオリンピックに任せて、TV観戦で燃え尽きます涙。